青物が釣れていると情報があったので近くの海へ青物狙いにいきました。
朝早くからの釣行だったのですが…すでに人だらけです。噂はすぐに広まる事を改めて感じました。

まぁ、人の多さにびっくりしたものの自分も釣りしにきたので「さっ」と用意をしルワーを何度も投げ続けました。少し明るくなってきたときに「ゴンッ」と当たりが…なかなか引きも良く期待しながら魚とのファイトを楽しみ、回りの人もこちらを見てきます。

気にせずファーストキャッチをするのに必死で大事にファイトしていき姿が見えるとサゴシです。ラインを切られるのを恐れながら魚の頭を水面に出すようにし、なんとかバラさずにタモ入れもでき、無事ファーストキャッチできました。サイズを計ってみると60センチとなかなかショアからのサイズではいいのでは?と自己満足し楽しめました。その後は、サバの猛攻にあい納竿としました。
釣れたサゴシは、刺身と塩焼きで美味しく頂きました。刺身はもう絶品で身が柔らかくめっちゃ美味しかったです。